Canon   

Q&A検索
imageWARE Desktop   >   便利な使い方

Q&A詳細

PDF上の文字や絵の一部を完全に削除したい
公開日:2013/10/15
文書番号:IWS-2013-QAA-00689
image_Q
PDF上の情報を一部完全に削除したいのですが、アノテーションで隠すだけでは、編集されないか心配です。よい方法はありませんか。
PDF上の文字や絵の一部を完全に削除するには以下の2つの方法があります。


【1】墨消し機能で削除する
imageWARE Desktop V3の「墨消し機能」で削除したい領域を選択し、任意の色で塗りつぶせば、PDF上の情報の一部を簡単かつ完全に削除することが可能です。
ただし、取り込んだ文書がReader Extension付PDFの場合は、墨消し機能が使用できませんので、【2】の方法をお勧めします。


【2】アノテーションで隠した後、画像化する
imageWARE Desktop V3.0.3以降のバージョンから、画像化して変更を制限することができるようになりました。
削除したい部分に背景色と同色のアノテーションを付与後、PDFアノテーション含めて画像化することで、一部の情報を削除したPDFを作成することができます。



重要情報の記載がある文書を再配布する場合などには、特に活用をおすすめ致します。

詳しくは添付の手順書をご参照ください。
  原稿データを部分的に削除する(アノテーション/画像化)
  原稿データを部分的に削除する(墨消し)

閉じる

アンケートにご協力ください

■このQ&Aはお役に立ちましたか?
アンケートにつきましては今後のQ&A作成の参考にさせていただきます。お客さまへの返信等は行いませんので、あらかじめご了承ください。


(C)Canon Marketing Japan Inc. since 2005