閉じる
2006/09/07
imageWARE Support Siteから送信される電子メールが不達になる現象について
キヤノンマーケティングジャパン株式会社


平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、ユーザー登録のお申込み時や保守期限のご案内時などにimageWARE Support Siteから自動送信される電子メールに関して、お客様が登録した電子メールアドレスに間違いがないにもかかわらず、電子メールが不達になる現象が発生しています。
これはプロバイダやゲートウェイのセキュリティ機能の強化により、imageWARE Support Siteから送信される電子メールに問題はないにもかかわらず、防御対象のメール(スパム、ウイルス等)として誤認識されていることが原因と思われます。
本件への対策といたしまして、2006年9月7日夜より、誤認識の原因となる可能性のある、電子メールの送信ヘッダの一部の記述を変更しました。
過去にユーザー登録のお申込み時に電子メールが不達となってしまったお客様は、今一度ユーザー登録のお申込みをお試しください。

なお、本体策を実施したにもかかわらず改善が見られないお客様は、今一度プロバイダやゲートウェイのセキュリティ設定を確認いただき、必要に応じてimageWARE Support Siteから送信される電子メールが受信ができるように設定をお願い致します。
(設定方法の詳細は、契約プロバイダまたはゲートウェイソフトウェアのサポート窓口にお問合せください)


(C)Canon Marketing Japan Inc. since 2005