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2012/08/28
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imageWARE Document Server の「文書保存期限」機能の不具合についてへ |
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キヤノンマーケティングジャパン株式会社
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平素はキヤノン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
imageWARE Document Server のライブラリーもしくはフォルダーに
「文書保存期限」を設定する機能において、
保存期限を日付で設定した場合に
指定した日付を待たずに文書が削除されてしまう場合があることが判明いたし
ました。
つきましては、対象製品をご使用のお客様へのお願いと弊社の対応を
以下の通りご案内申し上げます。
■対象製品
imageWARE Document Server V1.1.1
imageWARE Document Server V2.0.1
※imageWARE Document Server V1.0 では該当する機能がないため発生いたしません
※imageWARE Document Server V1.1.1ではライブラリーへの保存期限設定が対象です。
フォルダーに対する該当する機能はありません。
■現象
定期的にライブラリーもしくはフォルダー内の文書が保存期限を
過ぎていないかを確認し、保存期限を過ぎている文書があった場合は文書を削除する「文書保存期限」の機能があります。しかし、「文書保存期限の編集」で保存期限に「日付で指定する」を選択した場合、保存期限として指定された日付を過ぎていなくても、保存期限日付より文書プロパティの更新日が古い文書を削除するという
現象があることが判明しました。
本現象は「文書保存期限の編集」で「最終更新日からの期間で指定する」を選択されている場合には発生しません。
また「環境設定の編集」で「文書保存期限チェックのスケジューラーを実行する」にチェックを入れていない場合も発生しません。
■対応について
本現象の対策を盛り込んだ修正プログラム(Service Pack)をリリースしました。
大変恐縮ではございますが対象製品をご使用の場合、下記の『imageWARE Support Site』から修正プログラム(Service Pack)をダウンロード頂き修正プログラムの適用をお願いいたします。
『imageWARE Support Site』 http://mp01.canon.jp/iw/app/user/
imageWARE Document Server Version 1.1 をお使いのお客様は
imageWARE Document Server Version 1.1 Service Pack 1 をご使用ください。
imageWARE Document Server Version 2.0 をお使いのお客様は
imageWARE Document Server Version 2.0 Service Pack 2 をご使用ください。
■お客様へのお願い
本現象の一時的な回避方法について上記の修正プログラムをインストールされるまでの間は、「スケジュールの設定」画面で、「文書保存期限チェックのスケジューラーを実行する」のチェックボックスのチェックを外してスケジューラーを実行しないようにしてください。
■本件についてのお問い合わせ先
imageWARE品質担当窓口 電話番号:0120-322-328(フリーダイヤル)
【受付時間】平日 9:00〜12:00/13:00〜17:30
(土日祝日と年末年始キヤノンマーケティングジャパン株式会社休業日は休ませていただきます。)
※上記番号をご利用いただけない方は、043-211-8339をご利用ください。
本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
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